ボクが惑う魚ならキミは甘い海

イニシャルUの玉の輿

ジャニヲタ自己紹介バトン

【名前】
レイア
本名かすってもない。


【今の担当は?(複数可)】
V6森田剛KAT-TUN上田竜也


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
小4。
当時の親友が櫻井担と相葉担で嵐をきっかけにジャニーズ沼へドボン。


【担当遍歴】
「担当」っていう言葉を使い始めたのはうえだくんから。ジャニヲタになりたての頃は前述のこともあって当時共演が多かった黄金期をうろうろしてた。
で、2012年くらいまでは聖を崇拝。生きる糧だった。そういえばJohnny's webの連載『Ole!』『Ole!2』はそのとき使っていたガラケーの待受からワンクリックで飛べるようにしてたな(笑)
あれ上田の方が好きだな……?ってなってしばらくしたら解雇されやがった。ちょいちょい京都来てるし今年は現場入りたい所存です。

剛くんは20周年の露出で目に入ってきてたときから気になってたけどいまいちきっかけがなくて、軽い気持ちで見に行ったヒメアノ~ルでついに堕ちた。
でもいま考えたらプロモーションで出てたバラエティが相当フックになってた。


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
基本的にシンメと名のつく組み合わせには飛び込んでいく。
その中でも父と母とか熟年夫婦とか揶揄されるような、つまりグループの最年長シンメを好きになりがち。
(ex.ろばまるふまけん)

性癖のベースはろばまる。
ちょいちょい首突っ込むのはふまけん。
剛健は勉強中。

あと思ったの、最年長シンメのメンカラ青と紫率高め。
(ex.坂長ろばまるふまけん)

【初めて行った現場】
ビューティフル・サンデイ(シアターBRAVA!)
捨てられた子犬みたいで可愛かったよ照史……

ライブでいうなら2013年のKAT-TUNカウコン。初めて4人でやったライブ。


【最近行った現場】
ビニールの城(シアターコクーン)



【次行く現場】
くれ!!!!!!

【記憶に残ってるファンサ】
自担が生きてる毎日がファンサです(?)


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
せっかくだしKAT-TUN縛りにする?しようか。(自問自答)
1.ツキノミチ

本当の愛情を求めては ねぇ、いけないの?

言わずとしれた名曲。虚勢の自信で大人を睨みつけてるような、デビュー前のKAT-TUNが歌っていたと思うと、ね。

2.Love in snow/上田竜也

溢れる思いをあなたに届けましょう
白い雪に込めて…
静かに降る雪は誰かの愛の言葉だから

上田くんが初めて作詞作曲したこの曲は、2005年海賊魂で披露されていました。白いロングコートを纏いライトを浴びる彼はさながら天使のようで、まばたきの間に消えてしまうんじゃないかと不安になる。ソロだけどこれはどうしても入れたかった。

3.TWILIGHT

想い綴れば届くはずだろう 終わらない物語は美しく

未完成な日々のすべて 話せる明日が来るとしたら
夢を咲かせ 逢いにいくから

今年の曲。独り孤独に佇んでいるような印象を全体からは受けるけれど、届けたい想いが憂いを帯びた旋律に丁寧に丁寧にのせられている曲。その優しさを愛せずにはいられない。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
YJらへんと一緒にバック出来るならなんでも(最低)
できたら98年組になりたい。

【1番好きなペンライト】
現場で振ったことあるやつの中なら銃ラ(画像参照)


【よく買う雑誌】
たぐちがアレする前ってかKAT-TUNが卒業する前は大正義変態WUほぼ毎月買ってたけど最近はもっぱらテレビ誌。安さにかまけて軽率にポンポン買ってるけどトータルしたらさほど変わらないし舞台とかで露出多いときだと演劇誌含め買いすぎてしまいがち。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
せっかくだしKAT-TUNオススメするか……
今年のドームツアーのやつ……
よしいくぞ…!

恒例の海賊テーマで開催した『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"』はデビュー10周年を迎え、いったん充電期間に入るKAT-TUNの集大成のようなライブ。いま現在KAT-TUNのファンのあなたに、あのときKAT-TUNが大好きだったあなたに、ターゲットを絞らずみんなに楽しんでもらおうと作ってくれたライブです。

ちなみにジュニア・ダンサーなしのほぼ3人出ずっぱり。

ヴァンパイアコスの亀梨くんや巧みなヒューマンビートボックスでこちらに話しかけてくる中丸くん、ハーレーに乗って登場したかと思えばめっちゃえろい顔で手榴弾をブッ放す上田くんが見られます。
あとボーカル亀梨くん、ピアノ上田くん、ヒューマンビートボックス中丸くんというアコースティックなアレンジで披露される『PRECIOUS ONE』は絶品。静かな決意を胸に秘めた、強く優しいKAT-TUNの歌声が全てを包み込んでくれるようです。

ぜひ買ってくれよな!

こんど別記事でレビューあげたいと思います(言うだけタダ)

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
まじ覚えてない。もはや日常の一部だったけど強いていうなら読書。今は漫画読むの得意じゃなくなっちゃったけどちゃおっ娘だった。あとは年少さんから習ってたピアノとか。余談だけど唯一できるスポーツは水泳。

【最近気になっている子】
SixTONESが気にならないカツン担はいない(断言)
横尾さん五関くんは殺し屋の目付きしてると思う。
それと岩橋くんとっても綺麗になったよね。暗髪いわち好き。
浜中文一くんはそこにいるだけで喜劇。
陸上部のジュニアももっと知りたい。
(隠しきれないDDの気)

【最後に一言!】
最後まで読んでくれてありがとう!!
愛してるよ!!!!